カーネギーさん

今日は過ごしやすいお天気でしたねー。
昨日までの寒さがびゅーんと和らいで、幸せを感じました♪


そんな今日この頃の私は、
家電製品を見ていると若奥様だと思われて、
アクセサリーなんかを見ていると高校生だと思われる、
体年齢18歳(オムロンの体脂肪計によるデータ)の
微妙な年頃26歳です。



そして私は、いまさらな感じで、
最近カーネギーさんから色々学んでます。


いまさらごめんのDale Carnegie氏です。
彼の本は古いし、沢山出てるし、
王道中の王道ですが、
「日本語訳がスーパー直訳系で読みにくいな…」
と私は思っていました。


そしたら、いい本見つけました。

これ掻い摘んで書いてあっていいです。
薄くて短時間で読めるし、
日本人の成功者達の例に当てはめた解説なんかも書いてあって、
時間のない人の為にまとめてくれたような感じです。
要するになんなのよって気分の人にお勧めです。


でも、まとめてあるということは、
編集者の解釈とかがはいっちゃてるわけだし、
ちゃんと知りたい人は、
やっぱり原文で読むのが一番かなとも思いますが…。


そういえば!
最近気付いたんですが、
風邪引いたり、熱が出たときって、決まって悪夢にうなされるんです。
そして、本を沢山読んだり、色々考えたりして頭を酷使した時って夢で複雑な現実に直面しがちなんですけど。
寝ている間に脳が記憶や情報等を整理しているらしいですが、
その副作用なんですね、夢って。