無料体験レッスンの勧め

今日はデッサンの無料体験レッスンに行って来た。


ついに、デッサンに初挑戦しちゃった。
予想はしていたけど、やっぱり深い。
とっても、難しかった。
はまりそう。


あんな短時間じゃ、全然足りない。
もっとやりたいことがいっぱいあったのに・・・。
居残って続きをやりたかった。
きちんと勉強したいなー。
無料体験レッスンだから、そう思うようにできているんだろうけど。
無料なのに、すごい威力。
ダンボールを描くのがこんなに難しかったとは・・・。



こうやって、刺激を受けるのはいいな。
定期的にこうやってモチベーションを上げていけるといいな。


その道の人々に会ったり話を聞いたりできるのは、
いろんな意味で勉強になる。


プロの話を聞いていると、
自分にもできそうな気がしてくる。
自分に素質があるような気がしてくる。
私の解釈はとても都合よく働くらしい。


デッサンは数をこなすしかないんだって。
でも、続けるうちに、今まで見えなかったものが見えるようになるんだって。
物の見方が変わってきて、
芸術家の視点が身につくんだって。



そういうことだったのか。



感性が磨かれて、
表現者として、羽ばたけるようになれるといいな。
私の美学を表現できるようになりたい。
私、美しいもの好きだもん。
あ、みんな好きか。


先生は言いました。
大切なのは、あくなき野望だと。
いつまでも満足することなく、
新しいものや理想を求め続けることだと。
日常に美しいものは沢山あふれていると。


まずは、美しいものを見る目を養って、
もっともっと日常に美を見つけられるようになるんだー。


えい、えい、おー♪