Life 天国で君に逢えたら

今日は早起きができたから、1日に余裕があって嬉しい♪
色が黒くなることを懸念して、なるべくコーヒーを飲まないようにしていたんだけど、
私やっぱりコーヒー好きだから、
気休めに、コーヒーを薄ーく入れて飲むようにしていたら、
これがまた美味しくてはまった。
薄いコーヒー。


さて、昨夜は試写会に行って
Life 天国で君に逢えたら
を見た。



いい映画だと思う。



若干、演技力に疑問のあるキャスト数名が気になったけど、
泣いて泣いて(2ℓはいったな)、
体中の水分が全部とんで、
すごく疲れてしまった。


基本的に私は悲しい話が苦手。
悲しすぎて、私の生活に支障を及ぼすから。
でも、この映画は悲しい事実を前向きに描いているところが、
とても気に入った。
映画の最後の終らせ方がよかった。


それと、桑田さんの歌がすごく良かった。
やっぱり桑田さんってすごい。


それと、大沢たかおの魅力が引き立っていた。
あの白くて好青年っぽいイメージの大沢たかおが、
黒くて、心なしか若返ったように見えて、
何よりもすごく「海の男キャラ」になっていた。
あっぱれ、大沢たかお


でもさ、癌ってひどいよね。
理不尽だよね。
一生懸命幸せになろうと、日々頑張っている私達の努力なんて、
癌の前には無力。


癌の鶴の一声で、私達にはどうにもできないことになる。
ひどすぎるよ。
どうすればいいんだよ。


癌を切ったってさ、
癌ができた体の根本原因自体が解決しなければ、
そりゃあ、切っても切ってもまたできるよね。


チョット前のフジテレビの「千の風特集」(?)も見ちゃったけどさ、
癌はどうしてあんなにいい人たちを襲うのか、
私には、全然意味がわからないよ。
ひどいよ。


でも、こんな風に映画ができて、
残された子供達にとっては、なによりもの救いになるに違いない。
そういう意味でも、いい映画だと思う。