やったー!寝てもいいんだよー!

私、こんな研究結果を待ってました♪
人の何倍もの睡眠時間を要する私。
罪悪感すら覚えることもありました。
何度も、睡眠をコントロールしようと試みてきました。
でも、やっぱり長く寝なければだめな私なのでした。


そして、ついに世界は発見してくれました。
「寝たほうがいいよー」って。

この記事によると、
成功者には短時間睡眠の人は少なくないけど、
短時間睡眠は、そんないい効果よりもむしろ、
人を太らせたり、イライラさせたり、作業効率を低下させたりしがちであるということです。
35〜47歳の人で、多く眠る人はそうでない人に比べて5年の間に動脈硬化(石灰化)を引き起こす可能性が低く、
実際、1時間長く眠るだけで動脈硬化を引き起こす可能性が33%も低くなるそうです。
つまり、心臓発作や脳梗塞(さらには、シワやインポ)を引き起こす可能性が低くなるというのです。


理由としては、長く眠ることがストレスを軽減するということも考えられるし、
または眠ること自体に、なにかそれらを治癒する作用があるのかもしれないということですよ。
だから、寝たい人は自信をもって寝ましょう!
ね!


でもね、私いつも肌感覚で感じてたのよ。
長く寝た後って、やせてる気がするのよ。
しばらく寝不足が続くと、
体がずんぐりむっくりしてくるのよ。
むくみなのかもしれないけど・・・
そのままとれなければ、デブでしょ?!


この研究もっとほってほって、色々はっきりさせてほしいなー。