新しくなったJapanese for Busy People

新しくなったJapanese for Busy Peopleは使いやすい。


最初は、どんなもんかなーって思って使ってたけど、
1年チョット使ってみて、
最近はたと
これ、使いやすいじゃんって思った。



前までのバージョンより、かなり良くなったよ。


英語圏の成人学習者には、いいよ。
このシリーズのいいところは、とりあえずテキスト一冊あれば、
参考書とか、文法解説書とかなくても勉強できるところだと思うなあ。
まあ、付属教材もでてるし、別本で練習問題とか文法書とかあっても
もちろんいいんだけど、
なくてもとりあえず学習者がひとりででも勉強できるのがいいと思う。


たとえば『みんなのにほんご』だと、
先生なしで自分で勉強したかったら、別冊の文法解説書がなくちゃ勉強できないもんね。