のだめカンタービレ

昨夜‘のだめ’を見ました。
のだめはアメリカに居るとき風のうわさで聞きましたが、
実際に見たのは今回が初めてでした。


すごい考えさせられました。
のだめと千秋先輩の関係ってすばらしいです。
あんな関係、あこがれます。


それつまり!
お互いにお互いのことが一番好きだけど、
なんの見返りも要求しない。
お互い自分をしっかりもっていて、
何に縛られることなく、
何を制限されることもなく、
思う存分頑張って、自分を磨いて、
でも帰ってくる場所は、必ずお互いのところ。


そんな関係、現実にも可能なんでしょうか?
やはりフィクションなんでしょうか。


「あんな男はいないんじゃ」という懸念ではなく、
どちらかと言えば、
「自分があんなふうになれるか」という懸念です。


のだめ強いです。
尊敬します。