Scribd

すごい!!これすごい↓
Scribd
文書が共有できるサイトなんだけども。
感動したー************
そんな私は時代遅れ?????
でもこれ本当にすごいよー。


ここで解説されてる通りなんだけども、
このサイトに文書をアップすると、瞬時にFLASHで文書が見られるようになる。
しかもそれをPDFやWordやテキストでも用意してくれて、欲しい人はだれでも欲しい形でそれをダウンロードできるという。
さらにPDFファイルなんかは音声で読み上げてくれるんだよ。


画期的ー!!!!!!!!!!
そして何よりも使い勝手が超ミラクルスーパー簡単なんだ。


しかも!
自分の作品を
「何人の人が見た!」
とか、
「お気に入りに登録してくれた人がいる」
とか分かるのは意外と製作のモチベーションアップになります。


みなさん是非使ってください!
みなさん情報共有しましょう!
私は、今後、自分の日本語教育用教材をアップしていくつもりです。
(ここで宣言して、自分にプレッシャーをかけてモチベーションづけ)


既に誰かがやった仕事に他の誰かがまた同じ時間と労力を費やすのは無駄です。
その無駄を省いて、その上のレベルのものを作り出していきましょう!!