いい日だったね♪

  • 今日の女性専用車両は、見渡す限り女性だけだった。うふ。なぜか達成感。
  • 今日ハロウィンなのすっかり忘れて学校行ったら、他の先生達にまんまとしてやられた。お化けに扮装した先生が飛び出してきて、ほんとびっくりしたよー。でもその後チョコもらってなんだか得した気分。
  • 高校生が「ハロウィンじゃん。今日は勉強したくなーい。」ってごねたけど、(そういう年頃よね*わかる♪)日本語で歌を歌おうって授業になって、それが意外といい授業になっていい気分。そんで彼らからもチョコもらって夢気分。(私が子供達にあげるべきだったにィ・・・。)
  • 前からお近づきになりたいと思ってた先生とお話することができた。うわさどおりとってもいい人。子供達がその先生の授業を絶賛するんだよね。それって、。爪のあかをとって毎日でものんでやるー。
  • 月末の書類業務が今日無事終って、今自分で自分をほめてるところ。
  • 私の授業に対するいい評判が耳に入ってきて、もう・・・この上ないよ。


なんだか最近生徒達の予期せぬ攻撃を、以前よりもっと上手に打ち返せるようになってきた実感があって嬉しい。これって経験のみがなせる業よね。なんだかんだいってもう3年やってきたもんなー。
やっぱりこれって私の天職だと思う。
あ、でもこれだけが天職ってわけじゃないよー。
他の道にも沢山興味あるし、どんどん天職を見つけていきたいと思ってます。
まだ、人生先が長い予定ですから。

イメトレイメトレ。
潜在意識に入れ込む押し込む。