思うのは

遠く離れて一番思うのは、
愛犬ロッタが恋しい。


なんでしょね。
家族とはメールとか、電話とかできるし、
2〜3年くらい離れてても、すぐ会えるしっと思うんだ。


ロッタは実際に対面しなければなかなかコミュニケーションとれないし、
犬の寿命からみると2〜3年ってとても大きい気がするのね。


たまにロッタとのんびり暮らしてる自分を妄想する。
緑の草原をゆっくりと散歩して。
なんだかリタイア間近的発想?


でも、東京の生活ってのんびり難しいかもな。
北海道に移住なんて素敵だな。
まだ、行ったことないんだけど、
いいところだって聞く。
自然も多そうだし、
広そうだし、
紫外線少なそうだし、


そういえば、私最近白くなってきたんだよー。
Sudu Ayami!
(シンハラ語で‘白いアヤミ’の意)