ゆき

ついに本格的に雪が降りました。
例年のこの地方は、12月くらいから、
ゆきゆきゆきのゆき三昧らしいですが、
今年は世界中暖冬みたいですね。


やっとチラチラではない雪が降って、
積もって、きれ〜い♪だったから
i podを聞きながら、らんらんと歩きました。
この雪のように私も白くなれればいいのに…と願いながら。


最近アインシュタインと自分に共通点が多いことを発見して、
それなのになんで私は、天才じゃないんだろうって少し失望気味です。


●2人の共通点
ロングスリーパー
(1日の睡眠時間が9時間以上必要な人。)
 ロングスリーパーは脳神経を酷使するせいで多くの睡眠時間が必要だとか。
 そう考えると、寝てばかりいる自分を少し許せますね。
・見た目がユニーク
 だって、私は流行よりも自分の美学を優先します。(流行も好きだけどね)
・アイデアがユニーク
 よく相手にされないことがあります。
ベジタリアン
 私は肉も食べるけど、野菜の方が好き。どちらかといえばベジタリアン気味。
・小学生のようにスペルを間違えたり、簡単な数字や記号を記憶することが苦手だった。
 >ある新聞社のインタビューで、光速度の数値を答えられず、記者から揶揄されると
 >「本やノートに書いてあることをどうして憶えておかなければならないのかね?」
 >とやりかえしたという。(Wikipedia
 →全く同感
 私も最近漢字を猛烈に忘れてきて、全然書けなくなった。
 でもPCで簡単に変換できるし、読むのは読めるもん。