さむい

こんな日はラーメンが恋しくなる。
とんこつの細めん。
高菜とか紅しょうがとか入れてちょっと辛くして、
ああ、ああ、食べたい。
あああああああ、食べたい。


そんな私は、昨日からお肌強化月間に入りました。
これまでの私は、それはそれは横着で、
洗顔後は乳液を塗るだけで満足していました。
乳液なら全てをかねるかなって思って。
(化粧水よりベタベタしてるし、ファンデーションより塗るの楽だし。)
でも、北海道産の透き通るような肌の子に、だめだしされたので、
信じてその子についていくことにしました。


師曰く「今はよくても将来色々出てくるよ」とのこと。
なんでも、水分がとても大事で
水分が足りないといろんな肌のトラブルになるんだそうな。
だから化粧水が大事!
ということで、きのう化粧水を買った。


師曰く、「紫外線はお肌の大敵だから、なんか塗った方がいいよ」とのこと。
でも塗るものまだ持ってないから、とりあえずは化粧水と乳液沢山塗っとくことにした。


師曰く、「お肌は4週間で生まれ変わるよ」とのこと。
だから、とりあえずこの1ヵ月信じてやってみることにした。
結果はいかに〜♪ハテハテふむ〜。


師曰く、「コーヒーはお肌を黒くするんだよ」とのこと。
だから、毎日毎日飲んでいたコーヒーだけど、週1〜2回くらいにすることにした。
く〜。切ない。


師曰く、「高価なものは効果があるよ」とのこと。
それは、ちょっと、今はなんとも・・・
ということで、長期的な計画のなかに盛り込むことにした。


そういえば一昨日、
近くの1$映画館の前で、
怖い事件がありましたよ。
I am telling you・・・


何でも
「映画を見るとか見ないとかの痴話げんかから、
子供の目の前で、
夫が妻を撃ち殺して、
その後自分を撃って死んでいった」
みたいっす。


さすがアメリカ。
そんなに簡単に撃ち殺されたら、
美白もなにもあったもんじゃあないっす。
これからは、アメリカ人が
「この映画みたい!」
とか言ったら、
素直に賛成しようっと。