この東京砂漠

ずいぶん御無沙汰しすぎましたね、
いよいよクレームきこえてきましたね、
すみませんえん。


沈黙の日々、順風満帆なお仕事ライフに時の流れを忘れておりました。
さみしいかな…今のお仕事は今月いっぱいとあいなりました。
およよ。


思えば日本に帰ってきた直後、
短期の仕事はなかなか見つからなくて、
なんでもいいかな・・・と妥協しかけたけど、
思いとどまって、
短期といえどもこの期間を良いものにしたいと思って、
もう少し探してみることにしたときに、
巡り合ったお仕事でしたが、
結果として
すごく良い経験・楽しい時間・新しい世界観をいただきました。


今回の職場はこれまで私が経験してきたどの世界よりも華やかでした。
かわいい女の子ばっかりのオフィスが本当に心地よくて気持ち良くて、
素敵な人にたくさん出会いました。


まだ私が体当たりで生きていた頃、ブランディングの勉強をしたことがありましたが、
その時に学んだことが、今回の仕事を通してすっと全身に浸み込んでくるのを感じました。


狭い東京の中にいることは変わらないのに、自分の身を置く環境が少し変わるだけで、
出会う人触れるもの考えること話すことが、こうも違うものかと驚き桃の木山椒の木。


実質的な距離は数メートルしか離れていなくても、
自分の置かれている環境によって
全く見えなくなるものがあって、
でも一方にはそれしかない世界もある
そんなものだと知りました。


時の流れとともに、
少しずつ高い位置から物事がみられるようになってきて、
そのことが一番うれしい今日この日。


全然違うことを書こうとしていたのに、
なぜこんな記事なったのか、
なぞはなぞのままですが、
結構な文字数になってしまったので、ここで引き下がるわけにはいきません。


今日書こうとしていたことは、
近い将来に書きます。
おやすみなさいませ。