にんにくを使わないぺペロンチーノ。


ぺペロンチーノが大好き
という方!
あの香ばしい香りと、ピリッとした辛味がなんとも言えない・・・
と思っている方!
でも、あれ食べると、後のにんにくのにおいが気になるから・・・
と食べるタイミングを気にしてしまう方!


朗報です。

昨日、パックをして肌がつるつるになった私は、
なんと
にんにくを使わない、おいしいぺペロンチーノ
まで創り出してしまいました。


にんにく入れないと、結局物足りないよっと
思っていませんか??
Wrong!!
大船に乗ったつもりでやってみてください。




まず、オリーブオイルをたっぷり温めますね。
そこに、しょうがのスリオロシをたっぷり。(お好みで。私はかなりたっぷりいれました。)
さらに、チリペッパー、
そして、細かく切ったトマト少々。(1/5〜1/4個くらいかな)
オリーブオイルがおいしそうな感じになってきます。
この辺で、たまねぎを少々。(沢山入れたらぺペロンチーノじゃないみたいになっちゃうので、あくまでも隠し味的に)
そして、なんとなくバジルも入れてみる。
すると、だいぶ良いフレーバーが漂います。
仕上げに塩コショウ。
そこへ茹で上がったパスタを加えて、
さーーーーーーと全体と絡めるように炒めるぅシャッフるぅ。
仕上げにしょうゆ少々、さらっと振りかけてみて、シャッフルぅ。


すると・・・
うーまい。
にんにくの不在なんて、みじんも感じない、
極上のぺペロンチーノができました。
しょうがの辛さが、にんにくかのような錯覚を起こさせます。
さらに、しょうがは大変体に良い。とくに、冷えにお悩みの方に良い。漢方薬のほとんどにしょうがが入っています。


名づけて、
ジンジャーぺペロンチーノ
是非お試しアレ。