風邪引いた。

昨日こころがやられたと思ったら、
風邪引いた。
昨日の朝から、ちょっと怪しいなとは思ってたんだけど、
今朝起きたら喉が燃えるように痛くて、
鼻水がでるでる。
首周りが痛いから、ちょっと熱があるのかな?


家族の方々が順繰り順繰り風邪引いてたから、
それがついに私のところに回ってきたんだわー。
私だけは風邪もらわない予定だったんだけど、
弱ったところを見事につけ込まれたぜー。
てやんでい。


すぐ治してやる〜。


「風邪引いた」ってだんなちゃんに言ったら、
「年間に何回くらいひくの?」
って聞かれた。


うちのだんなちゃんは、スリランカの生活環境が私に悪影響を及ぼしているんじゃないかといつも心配していて、何かあると
「それってよくあるの?いつも通り?普段と変わったことない?」
って確認してくるのです。


そう聞かれてみて初めて考えてみる・・・
最後に風邪引いたのがいつとか、
全然覚えてないな。
ずーっと引いてないような気もするし。


適当に
「年に1〜2回くらいかな?」
と言ってみた。


するとだんなちゃんは私が前回風邪引いたときの事を覚えてたらしく、
「今年は4月の末頃にちょと風邪引いてたから2回目だね」
って言われた。
そういわれてみればそんな気もする。


「そんなこと覚えてるなんて、やるね〜だんなちゃん!」
と思うと同時に、
適当に言った「年に1〜2回」が当たってて
「やるな、私」
とも思いながら、
「意外と風邪引いてるもんだな。」
とも思った。


とくに結論なく終わってすみません。