映画三昧

私事ですが、
って、常に私事なんですが、
最近映画ばかり見ていてスーパー忙しいです(笑)


だんなちゃんの仕事柄、一緒に見に行くこともちらほらあるんですが、


最近はそれプラス
家事の合間をぬっての自宅DVD Movieにはまってしまい、てんてこまい。
ナニセだんなちゃんは、名の知れた映画のDVDは殆ど全て持っている、
大量DVD所持者ですから。


昨日は
Men in Black 1と2を両方見て、
夜更けにThe Lord Of The Rings 1を見て、


今日は
The Lord Of The Rings 2と3を見て疲労困憊。
The Lord Of The Rings・・・長かった。


と、ここでお勧め映画一本!!


IN TIME
っていうのを映画館に見に行ったのですが、これ面白い。


時は金なりって昔から言われてて、
私は年を経るごとに、どんどんそれを痛烈に感じるようになっているんですが、
この映画は、時は金なりを究極に描いた映画だなって思いました。


金=時=命
っていう構造が直接的になって、完全化された世界を描いてます。


この映画のようなことは現実には起こらないけど、
でも
現実もこんなようなものだな
って思ったり、


金=時=命


っていう構造は直接的になったらだめだな、
間にいろいろ挟まってはじめてうまく回るんだな、
とか色々考えさせられました。



何よりも発想が面白いなって思いました。
こういう系の映画でピンときたのははじめてかも。


是非見てみてちょ。