YOGA

ヨガはじめました♪♪♪♪♪♪♪


ヨガはかれこれ6年ほど前から
ずっとやってみたかったことのひとつで、
「DVDとか見てやろうかな?」
って言ってた時、
ヨガのエキスパートの友達が、
「はじめが肝心だから、最初はきちんとした人について習ったほうがいい。へんなクセがついたらとれないから。」
って言われたのがきっかけで、
「やるなら本格的に!」
って決めていたので、
なかなかはじめられなかったのです。


それが、こんな本場の地で学べることになるなんて、
人生不思議です。
今日、2回目のレッスン行って来ました!!
火・木の週2回で、1回2時間弱。
それで月額1000ルピーですよ。(1000円弱)
しかもここはセレブの通う名門です。
先生かなり本気。
熱〜く色々語ってくれます。
安い〜!!!!!みんなヨガ留学においで〜。

アーユルベーダのこと
一つ前の記事に書きましたが・・・
ヨガもアーユルベーダのひとつです!
ヨガのなんとも神秘的なところに惹かれます。
ヨガは私の人生の一部にしていくつもりなので
これからの肉体及び精神改革が楽しみです。


それにしても全身くまなく筋肉痛・・・
こんなに筋肉痛なのは
何十年ぶりだろう・・・