優勝♪♪♪


優勝しました!
私じゃなくて、私の義弟が(笑)

TMC's Wisdom Quiz 2011という
1年に1回のクイズ大会が昨日ありました。


スリランカ全土からクイズマニアがここぞとばかりに集まってきて、
知恵比べ。
名門校の学生もエントリーしていて、
今回参加チームは全48チーム。
優勝チームには、
賞金10,000ルピー。
(日本円で10,000円弱。でも感覚的には10万円くらいもらえる感じ。)
それはそれは壮絶なバトルなんだそうです。
「これは遊びじゃない、真剣勝負なんだ」
って言ってました。


私のだんなさんの弟Vindyは大のクイズ好きで雑学王。
クイズの本も出版してるし、
スリランカ版クイズミリオネアのTV番組の問題制作もしていたし、
とにかく意味不明に頭が良いんです。
で、今回仲間を召集してこの大会に挑んだわけです。


そして、見事優勝しちゃいました!
あっさり。



すごい!!!
因みに私は、
5ラウンドあって、1ラウンド10問のうち
数問しか答えわかりませんでした。
えへ。


クイズマニアの方たちは
あまりノリのいい方たちでは無いようで、
MCの人が頑張って盛り上げようとしていましたが、
盛り上がっていたのは私とそのMCの人だけで、
みんなシーンとしてました。
でもMCの人めげずに、
Come on Friends!!
とか言いながら
最後まで1人で盛り上がって頑張ってました。
立派。
私だったらめげそう。