白山ラーメン

凄いラーメン屋に出会ってしまった。
私のラーメン史上、最大の事件!!!

倫ちゃんに連れられて行ったこのラーメン屋さん、
ななななナント...
食べるとこがない!!!!!!!!!!!!
信じられます??


ホットドッグとか
クレープ屋ならわかりますよ。
ラーメン屋で食べるとこがないなんて。
一体誰がラーメン屋創る時に
「ま、いっか。キッチンだけで。食べるスペース確保すると家賃高くなるし。席とかいらなくない?」
って考えられるんですか?!


キッチンのみの無駄のない極小店舗の前には
一応、小さなテーブルひとつと小さな椅子が2つありました。
でもね、
20人くらい並んで待ってるのよ!!
みんなどうするのかっていうと…、



はい、そうです。
みんな驚きのジベタリアン
普通に地べたでたべるのよ。ラーメン!
ビックリしました。
感心しました。
この店、何が大事かちゃんとわかってるんですね。
メニューは一種類。
一杯800円。
決して安くないですよ。
席はない。
営業時間は21:00〜翌朝4:00。
日曜祝日は休み。
でもいついっても行列。
待たなきゃ食べられない。

なんだこの店!!!!!


すごすぎる。
ラーメン好きの心をわかってる。
確かに私がラーメンに求めるのって味だし、食べる環境や雰囲気なんかはたいして気にしません。
確かにラーメンは夜中に食べたくなることが多いし、

夜中なら、路上で食べてても、そんなに人目も気にならない。

この店、凄い。
選択と集中で、
最小限のコストで、最大限の利益あげてる。
あ、そうそう、
もちろん味も◎!
白山ラーメン。是非1度行ってみて。