i Cue

すごいサイトを教えてもらいました。
教育SNSだって。
オンライン教育環境提供サービスだって。
トレーディングカード方式で学習できちゃうんだって。
そして無料!大事なところね。


トレカで広がる学びの輪! 新感覚の教育SNS『iCue』が登場 - 米NBC
NBC Universal傘下のNBC News Learnは、13歳以上の学生を対象にしたオンライン教育環境提供サービス『iCue』を公開している。米大統領選挙をテーマにした「Decision '08」をはじめとする多彩な学習コーナーを用意しており、だれでも無料で利用できる。
iCueは、基本的なコンテンツをトレーディングカード形式の「Cue Card」でラインアップ。興味のあるCue Cardをクリックすると、NBC Newsが提供する貴重な映像を中心としたコンテンツを閲覧しつつ、学習が進めることができる。1枚のCue Card上に、関連する画像や文字情報が豊富に記録されているほか、自分で調査熟考したポイントなどもを書き込み保存し、オリジナルライブラリの充実が図れるという。・・・



i Cue

ちょっと試しにやってみようと思います。
どれくらいすごいのか、偵察です。
結果はまたの機会に!



↓この本、今日立ち読みしました。
私こんな本ばっかり読みすぎですね。
でも、やっぱり興味あるんですよね・・・。
しかもこれ700円程度だし、買っちゃおうかなー。


「まとまった時間にやろうと思ってやることをためても、
まとまった時間はこない」
というくだりに、すごい共感しました。
ほんとその通り。