Happy Valentine's day

はりきってチョコ配りまくったけど、
思いがけず自分が2つももらってしまい、
びっくり感激でした。


一つは生徒さんからもらいました。
生徒だけど、ずっと年上で、すてきな貴婦人だから‘生徒さん’とさん付けにします。
すごく大きいのをくれて、なんだかすごく感謝されている気がして嬉しかったです。


彼女はいつもポジティブで明るいオーラを発していて、
今何歳なのかはよく分かりませんが、色々なことに前向きにで、
私もあんな風に年をとりたいとかねがね思っていました。
そんな彼女と!
このバレンタインチョコをきっかけに!
いつもは話さない話をすることができました。


彼女はthe oneを見つけたそうです。
right one, the best one,だそうです。
自分のだんなさんのことをそういえるなんて、
なんて素敵なんでしょう♪。


時間をかけてよーく探したんだそうです。
やっぱり簡単ではないそうですよ!
沢山探さなきゃいけないそうです。
でも、だんなさん選びは大事だからね!っとのことでした。


どこをどうやって探したのかと聞いてみると、
やっぱり友達のツテが一番有力だと言っていました。
そして、the oneを見つけたら、すぐわかるそうですよ。
それまでとは全然違うものを感じるそうです。


その話を聞いて、
なんだか頑張ろうと思いました。
なんか楽しそう!
ちゃんと、真剣に、前向きに、厳しくさがそうっと!!
出てくるまで妥協しないようにしようっと。