ドラリオン

昨日は妹の誕生日!
ってことで!DRALION見てきました。


私、シルクドソレイユ大好き。
妹はダンサーだし、
究極のエンターテイメントを見せてあげたくてね。


やっぱり、よかったよー。
Dralionってのは
東洋を代表するDragonと
西洋を代表するLionからなる造語で、
人類と自然の共存を求める東洋哲学が作品コンセプトになってるんです。


驚異的なパフォーマンスに圧倒されるのはもちろんですが、
このショーはとにかくきれいだったー。
とても生命力を感じる仕上がりになってましたよ。
はあ、私もあんなふうになりたい。
あんな脅威的な体を持っていればいろいろ便利そう。


ただテントの様子とか、いろいろアメリカで行ったときと違ったので、
パフォーマンス内容もアメリカで見るのと少し違いがあるのかな・・・
とささやかに気になる。


アメリカで見た
QUIDAMもCORTEOも、もっと客とのからみがあったんだよね。
ピエロたちが客の誘導とかもやってたんだよね。
で、日本人からみにくいから、ちょっと遠慮したのかなとか思っちゃったわけ。
そしたら、ちょっと残念だな。


まあ、でもやっぱり見てよかったっす♪


今のところ私のお気に入りNO.1はQUIDAMだけどね。
テーマが違うから、好き嫌いが分かれるものだと思うけど、
私はQUIDAMがタイプ。
ああ他のもみたいなー。