息も絶え絶え1週間

1週間お疲れ様です。
ぐったりです。
金曜日が来ることをどんなに楽しみにしていたかわかりません。




あー、
もう、
本当に
死ぬかと思いましたー。




母には、よく
「あんたはすぐに死ぬかと思うのね」っと言われますよ。
まあ、死ぬかと思うくらいいつも頑張るってことですね。






そんな1週間の終わりに、致命的な問題に気が付いてしまいました。






私、寝ることが大好きなんです!!!


頑張った自分にご褒美を☆
「何がしたい?」
と自分に問いかけると、
即答で
「思う存分寝たい」
「とにかく寝たい」

と返ってきました。


因みに第2希望なし。






・・・・・・・・。






あちゃー。



そもそもね、私は人より多くの睡眠時間を要するタイプで、
それがすごく損している気がして、
なんとか睡眠時間を短縮できないかと常々考えてきました。




また、朝型の生活にあこがれること早15年くらいになると思いますが、
いまだに四苦八苦しています。
たまに成功して、少し続くけど、
結局、また
「予定の時間ギリギリまで寝てしまう生活」になってしまうんですね。





それなのに・・・・・・、
そんな私の苦労を尻目に、
根本的に寝ることが何よりも好きだったなんて・・・。




そんなの私の美学に反するのです。



因みに私、
親父ギャグのセンスがあると思います。
才能??


耳からひろった音をギャグに変換するために、私の頭は常にフル回転しています。
15発くらい発射して、
1,2回うけます。
でも親父ギャグって瞬間技で、
思いついて→発言して→消えていくんですね。


そんな文化遺産流出はもったいない!!!
これからは、どっかにノートしておこうと思います。