ぬりかべ。

「やるっきゃないです」って言ったら、
「何を」って聞かれちゃいましたね。


その答えは…












ズバリ!!!!!
壁越えでしょう!
(まるおすえお君風)



この度、よりハイレベルな日本語教師になるべく、
日本での活動を始めました。




自分でチャレンジを求めたくせになんですが、
いざ、巨大な壁が目の前に立ちはだかったら、
超びびっちゃいました。



だって、思ってよりでかいんですもの。
エベレストくらいですよ。
でも、モノって近づいてみるといつも意外と大きいものなんですよね。


それでもう、周りの人が天上人のように見えはじめて、
自分がどんどん無力に思えてくるんですよ。


超えなきゃいけないものの大きさに、
やってみる前から疲労感を感じ、
「どうしよう…」
「私には無理な気がする…」
とかネガティブな言葉が湧き水のようにわいてくるわけです。


でもね、やるっきゃないという私の決意が勝ったわけです。
それが前の記事ですね。



そして、このエベレスト並みの壁、
登り始めましたよ。
今日1つ目の休憩所にたどりついた感じです。
登っちゃえばね、もうそんなにでかくありません。
残り富士山くらいのもんです。
エベレストにびびった免疫あるから、
富士山くらいにびびりません。
このまま登り続けますよ。


一歩上へ。
一歩上へ。