怒り心頭に発する


世の中には信じられない極悪人がいるものです。
本当にアンビリーバボーです。
いろんな悪人がいるとは思いますが、
人の心を利用するのが私は最も罪が重いと思います。


こんなひどい人に会ったのは、人生初です。
そしてこれが最後にしていただきたい。


怒りの感情は嫌いです。
これまでひどい目にあっても、
「怒りに身をまかせたら負けだ。」
「やられたことをやり返して、自分をその人のレベルまで落としちゃダメだ。」
「私が手を下さなくても、ひどいことをした人には必ずその報いが返ってくる。」
と信じて、いつも正しくいようと勤めてきました。
でも今回は、やばいです。
この手で成敗してやりたいです。


世の中の天使のような人々は、怒りの感情をどう処理しているのでしょう?????


悪人は、つけあがっています。
全て計算ずくです。
私が反撃してこないのを知ってるんです。
どうであろうと、性格上、誠心誠意、一生懸命やってしまうことを知っているんです。
でも、沢山の時間を費やして、
いいものを作ろうと一生懸命になった結果がこれとは、
あまりにも人を馬鹿にしています。
「そういう人」って知ってたし、
元々期待はしていなかったのに、
常に記録を更新してきます。
「そこまでやるか」って感じです。
さすがです。
彼の人生に幸せはこないことは確実ですが、
それだけじゃ気がすまないくらいのレベルまできてます。


大切なのは私がそこから何を学ぶかだと思って、
見て見ぬふりをしてるけど、
見えてないわけじゃないんです。
魂胆丸見えです。
私は馬鹿ではありません。
ただ、自分のためにいい仕事をしたいと思って、
いつも一生懸命やりました。
お金にならなくても、自分の身になると思って。


人柄は大切です。
人が人を動かすんです。
どんなに魅力的なビジョンを持っていても、
もはや何が本当なのかわかりません。
嘘で塗り固められた人の為には、一歩も動きたくありません。


今回の件ではっきりしました。
更新しなくて本当に良かったと思いました。