意味もなくおちるとき。

なんとなく暗い気持ち。
すっきりしない。
元気がでない。
うきうきしてない。


とっても、自分を残念に思う。
私が期待してるような人にはなれないような気がする。
上ばかりが見えて、
(上ばかり見るのは昔からの癖ですが)
自分がすごく下にいるような感じがして、
でも、上に追いつこうとすることさえも面倒くさく思えて、
そんな自分は世捨て人にでもなるしかないななどと考え始める。
どうやって世捨て人になるのかもわからないくせに。


忙しさに追われてるとき、
よくこういう気持ちになる。
やっぱり追われるのはやだね。
追わなきゃね。


やらなきゃいけないことを抱えているときとかは特におちやすいね。
そんなとき、やらなきゃいけないことに縛られて、
他のことがなにもできないでいると、もぅドツボ・ウツボ・マンボー。
どんどん暗い気持ちになっていく。


そして、
「新年に誓ったこつこつ精神さえも忘れて、ブログずいぶん書いてなかった」
ことに気づいて、
自暴自棄。


うーん、言いすぎかな。
そこまでは落ちてないな。


ってことで、ちょっとネットサーフィンしてたら、
こんなの見つけた。


へえ〜!


成功の時期

成長の時期
があるのね。


それって有名?
知らなかったの私だけ?


じゃ、私はいま成長期かあ。


じゃ、よくねなきゃ。
寝る子は育つ。


お休みなさい。


P.S.実は、何かでっかいことをやってやりたいという野望があるんです。成し遂げてやりたいんです。