着々

ついに!
日本語がうてる、私ようのPCをセットしてもらいました!
とはいっても、まだOSも入っていない・・・。
しかも地下室。みんなのオフィスは1階。
今場所が足りなくて、改築工事待ちの状態だから仕方がないのです。

オハイオに来て はや5日!
孤独な暮らしにも着々となれてきた。
見渡す限りの殺風景にもなれてきた。
バンクーバーは本当にいい所だったんだなあとつくづく、しみじみ感じるけど。
ここは、バスとか公共の交通機関も充実してないし、
コミュニティーセンターとか、図書館とかも、はるかかなた・・・らしい。
そういうのもこれからちょっとずつ開拓していって、充実した暮らしができるようにしたいなあ。

寮にはまだインターネット引いてないから、まだちょっと不便だけど、
でも着々と前に進んでるような気がするぞー。
左右反対の車の運転にも慣れてきたし。

まだまだどうなるかわからないことが多いけど、
とにかく、やれることをやるしかないっす。