Malaysia***ザ・観光


マレーシア旅行記、まとめに入りたいと思います。


今回のマレーシア4日間の旅は、
まりりんにおんぶにだっこで、
ザ・観光を楽しませてもらいました。


マレーシアの素晴らしいところは、
なにより
食べ物がおいし〜い!!!
いろ〜んな食べ物がた〜くさん!!!
と〜っても安い!!!


いろんな食べ物が楽しめるのは、
多民族国家のいいところですよね。


思う存分、食べて食べて食べました!






中華系の方々がいらっしゃる国は、
健康系も面白いですよね。

うわさの亀ゼリー☆いただきました。

様々な効能があって、にが〜くて、うぇ〜となるお味。

シロップを大量にかけてごまかしながら食べるというもの。


一回食べただけでは、特にこれといった効果は感じられませんでしたが、
足つぼもやったし、
体は喜んでくれたはず♪


ザ・観光といえば、外せないのがKLタワー!!
その高さ421m

エレベーターがスムーズに急上昇。
現在地の高さが表示されます!

展望台が大きく開けていて、景色が大きくきれいでした。


そして思いがけない旅の収穫がコレ!

マレーシア特産のなまこ石鹸!
私石鹸好きなので、
旅先ではよく色々ないい石鹸を買うのですが、
これはすごかったんです!
一回これで顔を洗っただけで、翌朝顔がワントーン明るくなってました。
こんなの初めて!
もっと買えば良かった!!
なまこの力ってすごいんですねー。
おそるべし。


最後の晩餐は、

しょうろんぽうをおなかいっぱいいただきました。
まりこ☆ほんとうにありがとう。