直ちゃんの舞台を見てきました!

昨日は直ちゃんの舞台
『ウレシパモシリ』
鑑賞してきました。


ドリカムも歌ってますね♪
ウレッシパモッシリ朝帰り〜♪
って
違いますね☆
すみませんm(__)m


でも直ちゃんかっこよかったでーす。

この作品は、直ちゃんの舞台女優として2作品目の作品になるのですが、錚々たる俳優さんたちの中でも引けをとらない演技でした。
そして、何よりも直ちゃんのダンス!
今回の役どころはダンスがあって、女2人が舞台上でダンスを繰り広げるのですが、ほんとに素敵でした。
私は大勢の中に直ちゃんが埋もれてしまうダンスよりも、
2人とかの少人数で見せるダンスのほうが、直ちゃんの魅力が伝わると思っています。


残念ながら今回の舞台は、昨日が直ちゃんの千秋楽でした。
でも皆さん、次の舞台をお楽しみに。


観劇とか、読書とかというのは、
人生を豊かにしてくれるスパイスだと思います。


誰かに言われること、語られること、教えられることというのは、
話し手にも聞き手にも主観が入り、
時には批判的感情が入ることすらあり、
効果的でないことが往々にしてあります。


私などは、
この年になって強く自覚するようになりましたが、
良くも悪くもバカ正直な性格が災いして、
必ずしも円滑なコミュニケーションにならないことがあります。
100%善意でやったことなら大丈夫…ではないのだということを知ったのは社会人になってからです。
もっと仮面かぶってうまくやればいいのに私って思うこと多々あります。


私が伝えると角が立つかもしれないから、
この本をあの人に読んでほしいなっなんて思うことも良くあります。


観劇や読書などで得られる気づきというのは、
メッセージを伝える側にも特定の思惑がなくフラットで、
聞く側も素直に開いている状態なので、
その時に必要な気づきが自然と得られるのだと思います。