Miracles

ラクルが起こりました。
4つも!!!
すごいです!!!


事件の始まりはまず、
今日、駅で改札口を通る少し手前のところで、
男の人が、なにかICカードのようなものを落としました。
私は結構いい人なので拾って、渡そうとしました。
が、その人は目にも止まらぬ早業で改札を抜けてしまいました。
でも大丈夫。
私だってSuica持ってるので、ちゃちゃっと改札を抜けて追いかけようと思いました。


しかし!ここで一つ目のミラクル発生!
なんともタイミング悪く、チャージ切れで改札はガチャンと閉まってしまいました。
「そんな・・・、チャージしてる間に見失っちゃうよー。」
と思いましたが、他に方法はありません。
そのおじさんの後姿をじーっと見つめて、
目に焼き付けてから、切符売場へ急ぎました。
チャージするより、切符を買ったほうが早いと思い、
素早く買って改札の中に入りましたが、
やはりそのおじさんは見当りませんでした。
しかし、立ち止まっている暇はありません。
かくなる上は、探すしかありません。
停車している電車の入り口付近を片っ端から覗きました。


そして、2つ目のミラクル発生!
見つけたんです!そのおじさん。
ちょっと自信なかったけど、
「落としましたか?」と切りかかっていくと、
「あー、ありがとうございます。」って言ったんです。
私、すごい。我ながら、よくわかったと思います。


無事カードを届けて、満足感と達成感に浸り始めた瞬間・・・
三つ目のミラクル発生!
今、改札を入ってきたばかりなのに、切符が無いのです。
カードを届けることにのみ集中していて、
切符をどこへやったのか、全く記憶にもないのです。
探しても探しても無いのです。
普段はSuicaで入るので、切符自体ずいぶん久しぶりだったせいもあるかもしれません。


「こんな展開・・・、私ってバカ。」
と思いました。
いいことして、
電車賃を2倍払うのかと。


と・・・ところが、
ここで4つ目のミラクル発生!
やっぱり神様は見ているんですね。
降車駅の改札口で駅員さんにお金を払おうとしたら、
「今日は特別にいいよ。」
と言ってくれたんです。その駅員さん。
むしろその駅員さんが神です!
すごい☆★☆
どうして、私がちゃんと切符買った善人だって分かったんでしょう♪


そんなわけで、
とっても幸せな気分になりました。
全ての関係者の方にお礼を言いたい気分です。
世の中に感謝です。
今日はどうもありがとう。