バンクーバに到着して2日目

日本語が使えるPCみつけた。
今は研修期間だからMYPCが使えない。
2日目にして気付いてしまったこと→それは、
英語がしゃべれなくても生活できちゃう!!
生活に必要な英語は理解できるみたいだし、うまく説明できないときは、相手がYES;NOクエッションできいてくれちゃう。
危険だ!!
そしてこの街は日本人が多い!!(韓国人や中国人はもっと多いかも)
だから、話たい欲求がたまったとしても、その気になれば日本語で話せちゃう。。。
危険だ!!!
だから*徹底宣言*
*完全鎖国宣言*
日本人は避けて歩き、決してつるまず、何があっても英語で話そう。
嫌われようが、煙たがられようが、変人に思われようが、やってやる。
さて、出来るかな?!